2010.04.18 Elise Super Tec 2010 Rd.2 富士スピードウェイ(FSW)

春光が心地よい季節の到来です。
桜の花弁は散りましたが葉桜が新鮮な息吹を感じさせてくれます。
春になると獣の血が騒ぐのは私だけでしょうね。。笑。
そんな季節に第2戦に参戦しました。

第1戦に続き車速が伸びない原因はわかっていません。
気を抜かずポテンシャルの全てを出し尽くしたい思いで望みました。


【予選】
最終コーナーを登りながら目の前に広がる霊峰富士の壮大な姿は清々しいものです。
ゆっくり眺めるシチュエーションでもありませんのでレースに集中ですが。
下の画像はまさに登りきったところですので視線が次のコーナーへ向いてますが・・・。
何か目を瞑っている様に見えますね。(大きい画像だと完全にそう見えます)
元々、つぶらな瞳は自覚していましたが蜆のような目をしていると言われた時は・・・。
納得でした(笑)。。皆さん、これからは私の事をシジミ君と呼んでください(爆)。


予選はけっこう頑張りましたが(1‘55.551)。
総合5位(クラス2位)でした。


【決勝】
決勝も頑張りました・・・がっ。
1台に抜かれて1台はリタイアでしたので予選順位と同じ総合5位(クラス2位)の結果です。今回の走行でギヤの入りが硬い、または抜けやすい現象が追加になりました(笑)。
こうなったらトラブルのオンパレードで行くぞ〜!
先々に嫌な予感がしてきました。。
大きなTopicksもないので動画をご覧ください。


決勝前半




決勝後半