2010.06.26 Elise Super Tec 2010 Rd.4 FSW

生憎の季節(梅雨時)で当日も早朝から小雨がパラついている。
公式戦であるスーパー耐久の予選日でもあるFSWは大勢の観客で賑やかだ。
これだけの観客の中でレースをするのは久し振りでアドレナリンが噴出します。
身内の応援者も見えており・・・頑張ろう!

【予選】

車検、ドライバーズミーテイング、とスケジュールどおりに進みいよいよ予選の開始時間が
せまってきました。
コース上は小雨はやんだようだが全路面ウエット。いざピットロードへ整列。
意気込んで先頭に並んだがコース整備が入りだした。何があったのか?
我々の前に走行していたグループでミッション・オイルを1周に渡り撒いてしまった車両が

あり、大鋸屑で処理をしている模様。
整備が終わりコースIN。慎重に路面情況を把握しながらの1周目です。
確かにライン上にオイル後。・・・一度やんだ雨も降ってきた。
2周目までタイヤを暖めて、3周目からタイム・アッタクに入ります。
5周目にベストの1‘59.893が出て予選終了。総合4位、クラス1位でした。

【決勝】

グリッドは2列目のIN側。
時折、小雨が降りますが路面情況はおもったよりグリップが良さそう。
レッド・シグナル(5灯)が順番に点灯し消灯でスタート。
やってしまった。IN側グリッドは走行ラインでは無いので路面が濡れていた。
大ホイールスピンで車が横を向こうとしている・・・何とか抑えたものの1コーナーまでに
2台に抜かれる。スタートで後続の車両の皆さん、ゴメンナサイ!
追突されなくて良かったです。。笑。
全8周のレースでしたがエンジン不調でストレートが遅い。
コーナーで頑張るもののストレートで離されるの繰り返しで焦りからミスも!
結果は、総合6位、クラス3位の完敗です。
次戦はまた頑張ります。。

決勝・前半

決勝・後半