2010.09.05 Elise Super Tec 2010 Rd.5 ツインリンクもてぎ(東コース)

今年の猛暑はまだまだ続き気象庁の観測が始まってから9月の最高気温を記録。
前日の4日(土)に茂木に入ったのですが自走での移動で16時にホテル着の為、14時に
自宅を出発。1日で一番暑い時間帯に屋根無し車両で移動です。最悪の移動です(笑)。
おまけに財布を忘れて飲み物の補充もかなわず・・・ガソリンは持ちそうだが・・・。
宿で他3人の到着を待つ。喉が渇きました(笑)。ビールが美味かった・・・幸せ。
イタリアンで夕食を済ませ部屋に戻る。オジサン4人の耐久がスタート。
負けました。イビキの大合唱で眠れません。朝まで眠れず。。繊細な自分を発見(笑)。
翌日のレースdayも朝6:00には気温が29度。どうなるんだ!!


【タイスケ】
06:55〜(受付)
08:00〜08:20(練習走行)
10:45〜11:05(予選)
15:50〜(決勝・12周)
長〜い、1日の始まりです。(熱中症になりますよ(笑))


【練習走行】
東コースは何年振りだろうか、2006年はマシン・トラブルで出走してないし。
その数年前に土砂降りの雨の中に走った記憶があるが・・・まあ、コースを覚えよう。
4周目に、1分34秒327 が出て自分のBest。
体力温存で走行終了。


【予選】
レース前に何かと忙しくブレーキパッドの確認を怠る。
メカニックにチェックしてもらったら新品に交換したほうがよいとの事。
他shopにも現地在庫を確認したが・・・ありません。
予選開始、3周目にBest 1分35秒869 総合7位(クラスは1位)。
やっぱりブレーキが効かず嫌な予感。(自分の責任なんですが)


【決勝】
スタートが少し遅れて16:00頃のフォーメーション開始。
少し、涼しくなってきたかな。エア圧および脚のセットを変えたのですがどうかな?
フォーメーションも終わり緊張のスタート。
今回の東コースは下りの裏ストレートがメイン・ストレートになります。
1コーナーは右90度の直角です。(非常に危険です。。笑。)
レッド・シグナルが点灯し消灯でスタート。
まずまずのスタートです。がっ、ブレーキが厳しい!!
1コーナーを慎重にクリア、順位はキープ。
しかもリアが流れやすい。脚のセットが裏目に出ました。
欲張るといつもこうです(笑)。チェッカー目指して頑張るぞ〜!!
途中、2台に抜かれ、リタイヤ車両もあったりで予選順位と変わらずの
結果は、総合7位、クラス1位でした。
精進が足りませんな〜。次戦も頑張ります。。

決勝・前半

決勝・後半